blogブログ

A様邸 大規模リフォーム工事

復興支援・エコポイント対象工事

エネファーム仕様

大阪府 堺市

今までお子様達の事を一番に考えてこられましたが4人のお子様達がそれぞれ独立され、今度は、ご夫婦お二人自信の将来の事を考えても良い時期に来られました。
毎日使用するお風呂は、使いやすい広めのユニットに変更し使用頻度が高いトイレは、お手入れしやすいタンクレスに・・・・・
脱衣室・洗面・洗濯場等は、使いやすい様に機能的に生まれ変わりました。
各廊下やお部屋も全体的に暗いイメージを間取り変更や窓を新設し明るくイメージチェンジ!
リフォームをきっかけに「エコウィル」も設置しECO住宅に生まれ変わりました!!

■ 工事前
■ 施工図面を作成します。

お客様のご要望をお聞きし、プラン図面作成に入ります。
納得されるまで何度も図面変更します。

■ 解体工事(スケルトン工事)

施工図面が完成しましたら、解体工事になります。
主要柱・壁を残し、すべて撤去します。

■ ユニットバス設置工事

解体後、ユニットバスの下地工事をし、ユニットバスを組立設置を行います。
壁等が出来上がると搬入出来なくなる為、一番最初に工事をします。

■ 断熱工事

熱効率・気密性を高めます。

■ ガス床暖房設置工事
■ 完成

浴室・洗面・トイレが広くなり、機能的に生まれ変わりました。
それぞれに隣接する廊下等のスペースも広げスムーズな動線を確保しました。

エコウィル”とは、ガス発電・給湯暖房システムのことです。
都市ガスで自家発電をし、その時に出る熱で同時にお湯をつくり、給湯や暖房として使います。
エコウィルは、ガスから【電気】と【熱】という2つエネルギーを取り出し、効率よく活用する省エネルギーシステムです。

CONTACTお問い合わせ

大阪府堺市を中心に、近畿一円ご依頼を承っております。
注文住宅、クリニック・医療施設、店舗、マンション等の新築からリノベーションまで幅広くご対応が可能です。
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

  • メールでのお問い合わせ